那珂川 鮎太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月12日  那珂川釣行

<<   作成日時 : 2017/03/12 21:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 

 風も無く、静かな休日になりました。
気温が低く、ポカポカ陽気とはいきま
せんが、春は着実に訪れて来ています。

 我が家の梅も咲き始め、

画像


 ジャガイモは蒔き終えました。
画像


 こうなると、ヤマメ釣りに行きたくなる。
だけど、天然ヤマメは未だに冬眠中。

 放流ヤマメは多少釣れているが、
沢山の釣り人。

 静かに釣りたい。釣れないと分かりつつ
那須方面へ。


 山にはしっかり雪が降ったんですね。
スキー場が綺麗に見えます。

画像

 一ヶ所目、当たり無し・・・。

画像



 2ヶ所目、日当たりが良いようで、
猫柳が花を咲かす。



 良い流れなんですが、アタリ無し。

画像



 ここ、西岩崎の上ですが、スゴイ渇水。



 3か所目、町裏へ。
放流された歩道橋の上は賑わっていたので
遠慮、那珂橋上で長靴を履かずに竿を振る。


 今日、初めてのアタリ。



 ヤマメと思ったわ〜。
画像



 二発目。

画像


 ヤマメのアタリ、忘れてしまった。
ウグイの引きもヤマメと勘違いしてしまう。
しかし、良い型のウグイが掛かる。


ヤマメ釣るには、
もっと暖かくなるまで辛抱かぁ〜。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
 
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月12日  那珂川釣行 那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる