那珂川 鮎太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月19日  転々と

<<   作成日時 : 2017/03/21 09:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 我が家のバカ息子が
ネットでバイクを購入。
茨城の北浦まで取りに連れてってと。


 なんで陸運にしないのやら。
「近いから・・・・」
運転をしないお前には近いだろ。
これで同じバイク、何台目じゃ。
「3台目・・・・。」

 俺ん家はバイク屋じゃ無いんだぞ!!
私の高校時代の生き方そっくりで、
仕方ありません。バカなのは親譲り。

画像

 朝9時の北浦大橋付近です。
県外からのバス釣りファンで湖は
活気がありますが、釣果はなさげ。

画像


 私だったら、こんな掘りっこで
タナゴを釣りが良いな。


 10時、無事にバイクを受け取り、
11時頃に大洗港で一息。
画像



 稚アユが釣れてます。
赤い帽子の方が7点掛け。


さて、肝心の那珂川河口は?

画像

 

 釣りをしている方の釣果です。

画像



 デカくね!!

「渋いよ〜!掛からん」と。
まだ早い様ですね。
港の方に群れていて河口には
デカいのしか出て来ていない様子。


 久慈の河口はカレイ狙いの
方々ばかり、港内も稚アユの姿は
見えるが狙う人がいない。

 連休であちこちで渋滞。
我が家に着いたのは、15時半。
あ〜、疲れたわ〜。

 この後、夕まず目のヤマメ釣り。
今まで吹き荒れていた風が、
ピタリと止む。
 
 そこら中でライズがあり、
まだまだ放流ヤマメが残っている。



 川に馴染んだ様で、餌取りが上手。
広い河原は貸し切りで、好きな所を
差し放題。

画像



 暗くなるまで遊ばせてもらいました。

バカだよね。
家でゆっくり休めば良いのに。
人の釣りを見てたら、居てもたっても
居られずです。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月19日  転々と 那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる