那珂川 鮎太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月31日  那珂川支流釣行

<<   作成日時 : 2017/04/02 20:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 
 夜勤明け、寒井に餌を捕りに。
こんなに朝早くから、餌捕りをしている方が。
さすがに放流日だけあって、皆さん
目当ての場所に向かうのでしょう。


 
 
  今日は混むぞと、春休みで
暇をしている息子を連れ、川に。

画像



  良さげなポイントを息子に託す。

  良いペースで息子は釣り上げて
行きますが、まだ私の場所までは
下って来ない。


  今回のヤマメは群れずにバラケ、
水面を流れる虫ばかりを食べ、川底を
流れる川虫には全く興味を示さない。

  風が強くてヒラタでアタリを取るのに
苦労していましたが、昼過ぎに風が弱くなり、
上手く流すとツツと心地良いアタリが
出ます。



  14時、もう帰って寝ないと仕事に
ならないので、後ろ髪を引かれながら、
上がる事に。


  これが息子の釣果です。

画像






  こちらが私の釣果。
息子に6匹足らず。

画像


 
  
  
  今回のヤマメは、銀毛(ヒカリ)が
多く、周りの方々も苦戦していたので、
かなりの量のヤマメが残ったと思いますが、
明日は土曜日、更に混むはず。


  
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村






 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月31日  那珂川支流釣行 那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる