那珂川 鮎太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月24日 那珂川釣行

<<   作成日時 : 2017/04/26 13:59   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日と全く同じ場所です。
7時に川に着きました。
先行者1名。

 今日は風も無く、朝から暖かい。
虫が飛んでいて、ライズもある。
前日が祭日なので、警戒している
と思ったが、今日は

釣れそうな予感。


 ポンポンと釣れ、流石に場荒れ。
移動し、ポンポンまた場荒れ。
そんな釣りを繰り返す。

 
探った結果、
広い川で釣れるポイントは
3か所だけだった。

 10時頃から釣り人が続々と
現れたが、食い渋る時間なので
釣れていない。
顔ぶれはいつも同じ方で同じ
ポイントで竿を出してます。
平日の川は団塊の世代の
方々ばかり。



 ハリスが切れたので、
針を巻こうとしたら、ハサミが無い。
何処かに落としてしまった。

 3か所しかやっていないので
ウロウロと探したが、見当たらない。
シマノ製の赤いハサミでキャップに
差し込むやつだが、これで今年2度目。

 前回は無事に見つけたが、
今回は見当たらなかった。
よっぽど、私から離れたかったのか?


 暫く竿を振ったが、ハサミで
集中出来ないのと、仕掛け作りの
仕事にならないので、12時に已める。

 
画像


 歯が丈夫な頃はハサミなんて
要らなかった。今じゃ03の糸も
切れない・・・。
次は目にくるのかなぁ〜。


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村


 



 


 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月24日 那珂川釣行 那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる