那珂川 鮎太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月27日 那珂川釣行

<<   作成日時 : 2017/04/28 07:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 久し振りの夜勤定時上り。
風が強いけど大丈夫か?と
車を川に向け走らせました。

 車から降りたら、あれ?風が
吹いていないし、先行者も居ない。
餌捕りをしていますが、水温が低い。
昨夜の雨のせいでしょう。
5cmの増水です。


 水温が低いので餌を食わない。
何度も振り込み、やっと1匹。

 今日は深場かな?と思い
トロ場に移動。
そう、ハサミを落とした所へ。

 ポンポンと2匹を追加。
さて、これからだと思ったら、
風が吹き出した。

 仕掛けを上手く流せないので、
対岸に渡る。
こっちからのが釣りやすい。
3匹追加した頃だったと思う、
次に来たのが、これ。


画像


画像


 体高のある天然ヤマメ。
前日にも、1匹だけ天然ヤマメが
釣れたが、小さかった。


 もうダメ、眠い。
風が吹き荒れ、11時。
竿を仕舞いました。

画像



 貸し切りだったが、風に苦しめられた。
ライズも無く、水面には風が枯草を
巻き上げ、ゴミが流れた。


 新緑の那珂川。
風さえ吹かなければ、最高だったのに。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月27日 那珂川釣行 那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる