那珂川 鮎太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月8日  雪代の入った那珂川で

<<   作成日時 : 2017/04/09 05:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっとサクラの花が咲き始まり、
長い冬が終わったかと。

画像

 4月、新年度の始まりで、
何かと忙しい日々。
今月は、毎週休日出勤か〜。

 仕事が終わり、明日の餌を
捕りに那珂川へ。

画像


 車のドアを開けたら、
川の流れの音が聞こえて来ました。

 今まで渇水で、川が流る音など
聞こえませんでしたが、この水音、
癒されます。

 雪代で増水。石をひっくり返す手は
次第に赤くなったが、気温が高いの
でしょう、我慢が出来ます。

 餌捕りだけと思いましたが、
暗くなるまであと15分は釣りが出来る
かと、竿を振ってしまいました。


 日中、散々荒らされたのが
ウグイの当たり方で分かりました。

 マズメだから、もっと素直かと
思ったら、警戒心が半端じゃない。

画像


 この増水で、大きいウグイから
瀬付きが始まり、やっと川にも
春が訪れる。

 新緑の渓まで、あと少し・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月8日  雪代の入った那珂川で 那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる