那珂川 鮎太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月12日 那珂川支流釣行

<<   作成日時 : 2017/04/14 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日の雨で、すっかり山の
雪も少なくなり、本格的に
那珂川・箒川は雪代で増水。

 私の通っていた川は、
増水も無く、いつもと変わらず。
川の上流、下流を見てきたが、
放流ヤマメは動いていない。
めっきり数が減り、釣り人も
来なくなってしまった。

 私もこの場所は、今日で終わりに。
放流されて3日、橋から眺めて、
30ぐらいか?

 賢いヤマメでも3日で大体、決まってしまった。


 天然ヤマメが今年はまだ動かない。
こんな年も珍しい。

 楽して放流ヤマメをいじめていたが、
今年の放流もあと14日・21日・28日か。

 あっという間に鮎釣りになってしまう。

 各所にアイソ付けが出来、
アイソ漁が始まりましたね。

 邪魔しない様にしないとね。

 とりあえず、今日はこれ。
画像



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月12日 那珂川支流釣行 那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる