那珂川 鮎太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月12日 那珂川釣行

<<   作成日時 : 2017/05/12 14:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 GWの田植え疲れからか、インフルエンザに
かかってしまいダウンしてました。
やっと仕事にも通え、真っ直ぐ帰れば
良いのに、少し道草。

 体調がまだ不安定なので、
通いなれた寒井です。
綺麗に藤が咲いてます。

画像




 着いて驚き、30cmの減水・・・。
まあ、1匹出れば十分と期待はしては
いなかった。

画像


 渇水にはヒラタでしょ。
しかもスレ場なので、
そんな考えで餌捕りに。
川に入ると鮎の群れ。

えっ?遡上鮎です。サイズは7cm
ぐらいの鮎が川全体に泳いでる。
確かに今までも放流鮎は居たけれど、
今回は至る所に鮎だらけ。

丁度、通過する途中なんでしょうか?
今までこんなに居なかったのに。
瀬・トロ・チャラの何処にでも。
足を動かすとバァーッと散れる。

 これがデカい鮎だったら解禁は面白かった
だろうに。
釣れ無い鮎だ、きっと。


 今までの経験は群れと言っても畳1畳ぐらい
の群れが2〜3か所程度でしたが、今回の遭遇した
鮎はヤマメ釣りで歩った場所全体に居る。
スゴイ魚影・・・。

 あっ、すいません。
ヤマメ釣りでしたよね。


ヒラタじゃ、鮎に邪魔され釣りになりません・・・。
改めてクロカワを捕り、釣り再開。



 キタッー〜。
画像


鮎に邪魔され居場所が無いのか?
今までビビっていたヤマメが
クロカワをガップリ。
しかも、流心じゃないですか。


 
画像

 

 うおっ、体高あるね〜コヤツ。


 おっ〜、コヤツは尾っぽも綺麗
になって来たね。
画像


 そんな感じで9時半でリハビリ
釣行終了でした。
画像


🎶河原にポピー♬

画像


 あれ、熱で頭がやられたか?
元々か〜。

 いや〜、健康第一ですね。


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月12日 那珂川釣行 那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる