那珂川 鮎太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月13日 那珂川釣行

<<   作成日時 : 2017/05/15 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 前日、あんな渇水にも拘わらず、
ヤマメの活性が良かった。
釣り落としたヤマメがまだ居る。
ハリスを切って行った奴も。

 生憎の雨ですが、出水に期待。
大石周りには虫が羽化し、虫だらけ。

画像

 川岸では、カゲロウが雨で羽化に
失敗。

画像


こんな餌が出水と同時に流れ始まる。


 流石に昨日、いじめ過ぎたのか?
ヤマメのポイントはウグイに占領されて
しまった。
流しても、流しても掛かるのはウグイ。

 アイソ漁の網にも結構入っていた。

 流石に土砂降りの中、河原に居るのは、
アイソ漁の方と私だけ。
まあ、昨日もそうだったが。


 探り釣りで9時まで竿を振って3匹。
流石にここまで通い詰めると、
いつの放流ヤマメとかが分かってしまう。
画像

 これは天然。


画像




 これが最初の放流日に放されたヤマメ。
すっかり尾びれが綺麗になり、良い引きで
楽しませてくれました。


画像



 この出水で遡上鮎は動くのでしょうね。
上流、良いかもしれませんよ。
渇水、青ノロにならなければ。


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月13日 那珂川釣行 那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる