那珂川 鮎太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月23日 箒川釣行

<<   作成日時 : 2017/06/25 05:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 マスターズの前日、本当なら
下見ですが、今の那珂川(町裏)じゃ、
釣れる気がしない。

 前々日の雨で15cmぐらいの増水と
夏と思わせる様なカンカン照りで、
囮屋さんは大忙し。

 夜勤3時間残業明けで近所の近場で
竿を出しました。

 いつも釣り人が1人ぐらいしか居ないのに
今日は来るは来るはで解禁日の様。

 囮を送るとツツンと久し振りの
アタリに感動。

 ポンポンと5〜6匹を掛けたら、
アタリが遠のく。
私より上流で釣れていた方も同じ
展開で、恐らく場荒れ。

 掛かりも悪い、尾びれの方や
口掛かりで水面を割った瞬間に
ポロリを何度か。

 13時、夜の仕事と明日の
マスターズを考え竿を仕舞いました。


画像
 




 放流鮎ですが、余り成長してません。

画像






 遡上鮎ですが追星も薄く、追い気が
無いのが伺えます。

画像



 なかなか今年のアユ釣りは良くなりません。
非常に厳しい状況です。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月23日 箒川釣行 那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる