那珂川 鮎太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS サツマイモ

<<   作成日時 : 2017/06/15 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 5月25日にサツマイモの苗を
植え付けました。

画像


画像

 例年だと斜めに苗を差して
終わりでしたが、今年は差した
上に土をかけた。
昨年、一畝ぐらいこの方法で
植え付けたら、一株でかなりの
量が収穫出来た。
それがこちら。

画像


 NHKだったと記憶しています。
熊本のサツマイモの植え付け作業が
中継されていました。
その中で苗の上に載せていた土は
苗の枯れ防止と言っていましたが、
確かに今年の植え付け後枯れた
物は無かった。

 あっ、そうそう、
去年収穫したサツマイモから
芽が出ました。

画像


 今まで貯蔵が出来たのは
初めての経験で、この芽を見てチョット
感動してしまいました。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
 




 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サツマイモ 那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる