那珂川 鮎太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月2日 那珂川釣行

<<   作成日時 : 2017/07/03 08:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 毎年恒例になりました、
某銀行の釣り大会で烏山大橋へ。


画像


 携帯を車に置き忘れ、
写真が無いのも寂しいから、
昔撮ったもので勘弁して。



 ローカルな大会だったが、
回数をこなす内に凄腕選手が
ズラリ。もう19回も開催されて
いるのですね。


 受付まで200m以上は歩きました。
噂では左岸が釣れると言うが、
胸まで浸かり川を切るには体力が無い。
右岸で辛抱をする事に。

 2号玉を付け流れの筋を狙うと
コツとアタリ。
「ウォ〜、今年初の那珂川鮎」
小さいけど泳ぐ泳ぐ。
4匹までは早かった。


 右岸はダメですが、左岸は
ポツポツ掛けてまして、しかも良型。

 ズラリと竿が並び、身動きは
前後のみ。左岸も場所の当たり
ハズレがある様で右岸へと立ち込んで
来ますが立ち込み組は釣れ無く、
下って行きました。

 私の前方、左岸が空く。
チャンス到来で右岸から左岸を
差した。

 底流れが強く、良型鮎を
掛けると抜くのはつらいが、
なぜか私にはデカイ鮎は2匹だけ。

 失敗した。川切りしてれば
立ち込まなくて済んだのに。

 踏ん張っていると足だけじゃ無く、
腕まで攣った。

 左岸や竹藪前、大橋付近で結構
竿を絞っていたので良いとこ20位
位だろうとおにぎりを美味しく頂きました。
だって、昨年は1匹しか釣れ無かったので。
今年は満足。
楽しませてもらいました。


 表彰式、名前を呼ばれ驚きました。
左岸の人は私より良いペースで掛けていた
ので「うっそ〜」て感じで、信じられない。
画像


 1位〜4位までは納得の方々ですが、
5位は息子の同級生じゃないですか。
これには驚かされた。


 最後に、北部じゃこんなに竿の
曲がる光景は見た事が無い。

 烏山、型はどうあれ、釣れますね。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
 



 




 

 







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは竹やぶ前の人です(汗)
鮎太郎さんもからしん出てたんですね。

僕は残念ながら9位に沈みました。
近隣のブロガーの方とお会いしてみたいのですが、なかなかだれが誰だか分からずな感じです。
とりあえず来年のからしんではきっと会えますね。来年もよろしくお願いします。
Sasagas.
2017/07/03 21:11
お疲れ様です。
Sasagas.さん。

以前からブログは拝見させて
頂いていますよ。
今年はまだかな?と思っていました。

 竹藪前にいたんですね。
その上の右岸で指を銜えて見て
ましたよ。快調に掛けてましたね。
焦りましたよ、余りにも良いペース
掛けていたので。

 来年も出ますので、こちらこそ
宜しくお願いしますね。

 
那珂川鮎太郎
2017/07/04 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月2日 那珂川釣行 那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる