那珂川 鮎太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月30日 黒羽芭蕉の里 アユ釣り大会

<<   作成日時 : 2017/07/31 06:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 連日の雨で、河川は40cmの増水。
濁りもあり「中止か?」

 そんな言葉が飛び交う中、
前年度優勝者の花塚選手の
選手宣誓で始まりました。

画像

 川切り禁止の為、那珂橋を
徒歩で渡り、一本松へ。

 ポイントに着くと早くも大会開始の
花火が鳴るが、汗だくで足はフラフラ。

 濁っているのでヘチだろう?
2号玉を付け囮を送るが、
ヘチなのに流れに負ける。

 4匹掛けたが、人差し指サイズで
2号玉を付けても浮いてしまう・・・。

 右岸にも3名の姿は見えたが、
いつの間にか居なくなっていた。

 私より上の方が釣るんです。
見る度に竿を絞っていて。
まぁ、同じクラブ、同じ会社の
大先輩なんですが。

 これ、水がひいたら陸じゃない?
そんな場所で良く粘った。



 優勝29匹、花塚選手。
画像


 準優勝21匹、塩野選手。
画像


 3位16匹、諏合選手。

画像


 花塚選手の2連覇。

 今年から、レディース大会も行われ、
17名の女性陣も奮闘。
優勝は5匹。

 この条件で5匹は素晴らしい。

 女性陣が加わったので
和やかな表彰式でした。


 えっ、私ですか?
画像


画像


 もちろん、頑張りましたよ!!

  
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月30日 黒羽芭蕉の里 アユ釣り大会 那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる