那珂川 鮎太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月31日 箒川釣行

<<   作成日時 : 2017/08/02 15:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前日の那珂川で、あれだけの水で
ノロが飛んでいなかったので、
箒川は最高の条件だろうと思い、
いつもの場所へ。

 相変わらず誰も居なく、
支度をしていつもの場所へ向かうが、
ノロが切れている。
おまけに流れも変わっていて、
残りアカを見つけては探るの繰り返し。

 失敗した〜。
那珂川上流の方がまともな
釣りが出来たはず・・・。


 しつこく残る金魚草。
そこの周りはしっかりとノロが残り、
小さな鮎が跳ねていた。

画像



 ダメ元で泳がせると
良い鮎が目印を飛ばした。


画像


 これですよ、鮎釣りは。
前日の那珂川では鮎が小さ過ぎて
アユ釣りの醍醐味が味わえなかった。



 まさかの連発。
H2.75の竿ですが、囮は水面から
出ているが掛かり鮎が出てこない。
竿がヘタっているのか?
掛かる度にそう感じた。


 久し振りに昼頃から
太陽が顔を出し、鮎の追いも活発
になったのでしょう。


 2時、鮎のアタリも遠のき、
竿をたたむ。

画像


 魚影は那珂川のが数倍濃いが、
箒川は魚影は薄いが型が良い。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月31日 箒川釣行 那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる