那珂川 鮎太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月6日 箒川釣行

<<   作成日時 : 2017/08/08 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、高切れを2連荘。
フロロが無くなり、複合を使うと
囮の泳ぎが鈍く、掛かって竿を
絞っていいると囮鮎にまともに力が
伝わり、鮎の弱りが早いと痛感。

 仕掛作りをしてから、
昨日と同じ場所へ。
来る度に思うのだが、
瀬には釣り人が3名。
私がやったポイントはいつ来ても
誰も竿を出していない。
 何でだろ?減水してるから、
鮎は深みの場所に寄るのだが?
青ノロだらけの瀬より、
石は磨かれ、流れも強い。
遥かに私には良く感じるのだが。

 囮を変えるのに苦労はしますが、
特に今日は曇天だから。
画像

 一つ掛ければ後はポツポツ。
新品の仕掛けは使っていて気持ちが
良いです。


 すっかり秋の気配。
イナゴですね。
まだ羽は作られてませんが。
画像


 大きい鮎の腹には
薄っすらと婚姻色が出始めて、
腹も膨れてきた様な。

画像



 昨日もそうだったが、
トロ場から15時ぐらいに浅瀬に
鮎が出て来て苔を食む。
これが面白いんです。
囮に向かって遥か後方から
突っ込んだと思ったら、
2匹がギラギラ。

 鮎が跳ねた瞬間に手元に
ガツンで一気に下ったり。

 昨日は2度目の高切れを
すくおうと入って場荒れ。
直ぐにトロ場に鮎が戻ってしまい
その後出て来なかった。

 珍しく、今日はノーミスで、
まだこれからと空を見上げると
真っ黒い厚い雲。
あっと言う間に土砂降りになり、
17時に川から上がる。
画像




 自宅付近に来るとあの土砂降りが
嘘の様で、雨なんて降っていなかった。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村
 





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月6日 箒川釣行 那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる