那珂川 鮎太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月27日 箒川釣行

<<   作成日時 : 2017/10/03 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 川に入ったのは10時でした。
見える範囲に釣り人3名。


いつもの常連さん。
しかし毎日釣りをしていて飽きない
のだろうか?しかも同じ場所で。
そんな事を考えながら囮を
送り出す。

 水も減水し、ノロが切れていた
川底も全面にノロが張り廻った。


画像



 いつ来ても居着きを釣り上げる
と次が来ない。
拾い歩かないと数は期待出来ない
がポイントが少ない。

画像


 こんな追い星鮎を見ると
まだまだ行けると思ってしまうが、
水が冷たく、袖を濡らすと寒く
きつい物がある。
画像


画像

 型はバラバラで流れの
早い流芯はチビ鮎ばかり、、
淀みにはデカいのが付いているが
一つ掛けると散ってしまう。

 しかし、子砂利になったもんだ。
橋への突っ込みは流れが速く、
堰から突きあがる気配も無い。
去年は面白かったのだが。


 橋から下は禁漁区なので
橋までで折り返しを繰り返した。

 13時半、これが精一杯。
画像





にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村




 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月27日 箒川釣行 那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる