那珂川 鮎太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月30日 那珂川釣行

<<   作成日時 : 2017/10/03 22:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 週末の夜勤には
必ずトラブルが付き物で、
9時まで仕事に励んでた。

 天気も良いし、終盤の
那珂川の鮎釣りを楽しもうと
町裏へ。
画像

 思ったより人は少なく、
皆さんヘチばかり攻めていた。

 確かにヘチにはしっかりと
ノロははっているが、奥の大きい石
にもノロは残っている。子砂利が
ひっくり返るのでノロが無い様に
見えるが、しっかりとノロが付いていた。
画像

 ヘチは攻められているので
一発目から立ち込みます。
 
 囮の落ち着く場所で目印が飛ぶ。
流れも速く、のされないようにと
絞り込むと小さい鮎が飛んで来た。

 ここから怒涛の入れ掛かり。
今まで差されていなかったのでしょう。
竿抜けです。

 良い感じで掛けてると、
寄って来るんですよね〜。
身動き出来ず・・・。

画像


 14時、西日が眩しく
目印が見えないのと、
アタリも遠のいたので
竿をたたむ。

画像




 最初から最後まで町裏の
鮎は「小さいなぁ〜」と痛感。
しかし、水が太いから面白かった。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月30日 那珂川釣行 那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる