アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「渓流釣り」のブログ記事

みんなの「渓流釣り」ブログ

タイトル 日 時
6月8日 那珂川釣行(やまめ)
6月8日 那珂川釣行(やまめ)  昨日より下流へ。 天気予報では雨だった。 確かに7時頃にパラパラと来たが、 直ぐに上がってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 07:21
 6月7日 那珂川釣行(やまめ)
 6月7日 那珂川釣行(やまめ)  夜勤残業明けに川へ。 9時なのでアユ釣り師が居ない所へ と思い鳥の目にて竿を出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 08:26
5月27日 那珂川釣行
5月27日 那珂川釣行 朝から良い感じの雨。 ガンガン降って水よ出ろ!! そんな気持ちで、3月1日の解禁日に ボーズをくらった場所へに向かう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/29 12:28
5月26日 那珂川釣行
5月26日 那珂川釣行  2日連日の雨予報。 思いっきり雨が降って、 青ノロを掃除してくれないか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 08:19
5月24日 那珂川釣行
5月24日 那珂川釣行  ヤマメ釣りがてらに鮎の様子を と思い上流へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 04:03
5月22日 那珂川釣行
5月22日 那珂川釣行 3日続けての夏日になりました。 朝から川の水も沸き、鮎が盛んに コケを食む。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 04:46
5月13日 那珂川釣行
5月13日 那珂川釣行  前日、あんな渇水にも拘わらず、 ヤマメの活性が良かった。 釣り落としたヤマメがまだ居る。 ハリスを切って行った奴も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 23:40
5月12日 那珂川釣行
5月12日 那珂川釣行  GWの田植え疲れからか、インフルエンザに かかってしまいダウンしてました。 やっと仕事にも通え、真っ直ぐ帰れば 良いのに、少し道草。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 14:51
5月1日 那珂川釣行
5月1日 那珂川釣行  夜中の2時まで飲んでました。 朝7時半に目が覚め、ヤマメ釣りに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 05:17
4月29日 那珂川釣行
4月29日 那珂川釣行   連休初日、夜勤定時上りで、 川に着いたのは5時半。 冷え込みましたね〜。 川から湯気が上ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 04:10
4月27日 那珂川釣行
4月27日 那珂川釣行  久し振りの夜勤定時上り。 風が強いけど大丈夫か?と 車を川に向け走らせました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 07:07
4月26日 那珂川釣行
4月26日 那珂川釣行  夜勤残業明けで、川に着いたのは 8時でした。 遥か上流に先行者1名。 いつものポイントから攻めました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 15:05
4月24日 那珂川釣行
4月24日 那珂川釣行  昨日と全く同じ場所です。 7時に川に着きました。 先行者1名。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 13:59
4月23日  那珂川釣行
4月23日  那珂川釣行  今日は9時まで。 娘のソフトの主審をしなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 17:36
4月22日  那珂川釣行
4月22日  那珂川釣行 休日出勤のはずが、 休みになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 21:01
4月16日 那珂川釣行
4月16日 那珂川釣行 桜が満開の町裏で竿を出しました。 歩道橋の下流で2匹。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 06:38
4月14日 那珂川釣行
4月14日 那珂川釣行  ヤマメの追加放流日に夜勤なんて、 幸せだ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 00:32
4月12日 那珂川支流釣行
4月12日 那珂川支流釣行 昨日の雨で、すっかり山の 雪も少なくなり、本格的に 那珂川・箒川は雪代で増水。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 15:20
4月11日 那珂川支流釣行
4月11日 那珂川支流釣行  開花から、あっと言う間に 満開になった桜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 07:08
4月10日 那珂川支流釣行
4月10日 那珂川支流釣行  前日のヤマメ釣り大会のヤマメは ほぼ手付かず状態で残りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 12:07
4月9日 最悪なヤマメ釣り大会
4月9日 最悪なヤマメ釣り大会  例年でしたら、ニジマス釣り大会なんですが、 今年から、ヤマメのみの放流だそうで。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 17:31
4月8日  雪代の入った那珂川で
4月8日  雪代の入った那珂川で やっとサクラの花が咲き始まり、 長い冬が終わったかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 05:40
4月1日 那珂川支流釣行
4月1日 那珂川支流釣行  前日放流されたヤマメは そうとう残っているはず。 そんな事を考えながら、仕事をしていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 22:16
3月31日  那珂川支流釣行
3月31日  那珂川支流釣行    夜勤明け、寒井に餌を捕りに。 こんなに朝早くから、餌捕りをしている方が。 さすがに放流日だけあって、皆さん 目当ての場所に向かうのでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 20:04
3月29日  那珂川釣行
3月29日  那珂川釣行   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 20:23
3月26日 那珂川釣行
3月26日  那珂川釣行 ヒラタが捕りたくて、前日に竿を 出した寒井に。 既に釣り人が3名。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 18:11
3月25日  またマズメの那珂川釣行
3月25日  またマズメの那珂川釣行  土曜日なのに休日出勤。 仕事をしながら外を眺め、静かで良い日だな〜。 釣りには最高じゃない? なんて考えていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 05:06
3月23日  マズメの那珂川釣行
3月23日  マズメの那珂川釣行  珍しく昼勤で定時上がり。 那珂川は釣れるのか?と 会社から一番近くの寒井です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 22:58
3月21日  那珂川支流釣行
3月21日  那珂川支流釣行 年度末、有給休暇を切り捨てる のが勿体無い。 忙しいけど休んでしまえ。 こんな思いが悪かったのか、 生憎の雨。 だけど風が無く静かじゃない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 22:03
3月20日  那珂川支流釣行
3月20日  那珂川支流釣行  3連休の最終日、今日もヤマメ釣りです。 今回はいつもの場所の下流になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 21:17
3月19日  転々と
3月19日  転々と  我が家のバカ息子が ネットでバイクを購入。 茨城の北浦まで取りに連れてってと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 09:14
3月18日  那珂川支流釣行
3月18日  那珂川支流釣行   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 06:31
3月17日  那珂川支流釣行
3月17日  那珂川支流釣行  夜勤明け一眠りして、起きたのが10時。 北風が強く、釣りなんて普通は無理。 だけど、ヤマメの追加放流が行われるので 川に行く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 00:09
3月13日  那珂川釣行
3月13日  那珂川釣行 生憎の曇天。 今にも雨が降り出しそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 21:34
3月12日  那珂川釣行
3月12日  那珂川釣行   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 21:25
2017 渓流解禁
2017   渓流解禁 お久し振りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 04:02
4月23日  20cmの増水で
4月23日  20cmの増水で  前回、行けなかった上に。 場所により良い流れなのに居なかったり 当たり外れがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 22:01
4月21日 曇天の那珂川
4月21日 曇天の那珂川  今まで平日でも数人の釣り人に 出会っていたが、珍しく貸し切り。 おそらく木の芽採りに出向いているのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/25 21:22
4/20  快晴の渓
4/20  快晴の渓  木々の新芽も出始めて、 清々しい夜勤残業明けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 10:55
春本番
春本番  4月に入ると農繁期で ヤマメ釣りにも中々行けなく、 懸命に仕事をこなし、やっと時間を 作ると風や雨。 春の天気はコロコロ変わる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 13:22
3月26日 花冷え
3月26日  花冷え 東京では桜が咲き始めましたが 栃木では梅が見頃かな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 23:50
3月19日 那珂川にて
3月19日    那珂川にて   3連休の初日、生憎の雨。 娘のソフトボールの大会が中止に なり、釣りでも行くかと町裏を覗く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/23 08:47
3月17日   町裏ヤマメ
3月17日   町裏ヤマメ  インフルエンザにかかってしまい、 寝込んでしまう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/19 21:26
3月12日   町裏ヤマメ
3月12日    町裏ヤマメ ヤマメの追加放流があると 漁協のホームページを見て 認識はしていたが、午前中は 娘のソフトボールの指導が あり、午後2時に町裏へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 21:01
3月9日  寒の戻り
3月9日  寒の戻り  朝から小雨が降り、8時の時点で 気温が4度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/10 21:46
2016   雨の那珂川
2016   雨の那珂川  3月7日(月)今日は息子の高校受験で 学校まで送迎してから川へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/07 19:11
2016   始動
2016   始動  渓流釣りが解禁になり、もう6日も 過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 22:59
2015 5/22 那珂川釣行
2015     5/22    那珂川釣行 鮎解禁までもう少し。 ヤマメ釣りして 河原を見て歩く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 06:30
2015 5/20 那珂川釣行
2015   5/20   那珂川釣行 昨日の出水はすっかり引き、 超渇水の那珂川。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 14:43
2015 5/19 那珂川釣行
2015     5/19   那珂川釣行 待ちにまった出水。 絶対に釣れるはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 13:41
2015 5/17 那珂川釣行
ちょっと飲み過ぎで朝寝坊。 河原に9時半頃に着いたのだが、 超渇水・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/05/18 08:03
2015 5/9 那珂川釣行
今日は絶対に釣りをしないと決め、 家に長靴、餌箱を置き仕事に 行ったが、終わってみれば 何故か那珂川に向け、 車を走らせる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 18:28
2015 5/8 那珂川釣行
GWも過ぎ、すっかり静けさを 取り戻した那珂川。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 22:26
2015 5/1 那珂川釣行
朝から快晴。 今年のGWは、 良い天気が続いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 20:29
2015 4/30 那珂川釣行
今日も快晴。 何時もの場所に行くが 先行者。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 19:07
2015 4/20 那珂川支流・本流釣行
どんよりと曇り空。 午前中だけ竿を出すかと 支流に出向く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 19:24
2015 4/10 那珂川釣行
那珂川北部漁協が、アユを 川鵜から守る為にヤマメを放流 し、釣り人に案山子になってもらう 新しい作戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 13:56
2015 4/9 那珂川支流釣行
やっと桜も満開になったが 前日には雪が降る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 18:04
2015 4/7 那珂川支流釣行
この日も雨がパラつき、 肌寒かったと記憶してます。 何時も誰かが竿を出している メジャーな場所から竿を出す。 第一投からヤマメが釣れた。 正直、期待はしていなく 「あれ?」って感じでスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 06:27
2015 4/5 那珂川支流釣行
朝から生憎の雨の日。 娘の部活も中止になり、 暇してる息子に「釣り行くか?」と。 「釣れるの?」と聞かれ、 「分からん」と答える。 「釣れるよりも釣れる所を探すのが 面白い」なんかと講釈たれて 浮かない息子を連れ出した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 05:50
2015 3/23 那珂川支流釣行
確か、連日良い天気が 続いたと記憶しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 13:53
2015 3/21 那珂川支流釣行
女房の実家にてビニールハウス を張り、種蒔の為に土入れ作業。 終わってから2時間程の釣りでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 18:21
2015 3/14 那珂川支流釣行
夜勤明け、せっせと農作業。 ジャガイモを撒きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 19:27
2015 3/13 那珂川支流釣行
何処、釣れる所が無いか? 県境を流れる支流へと足を伸ばしたが 砂利道の水溜まりには氷が張り、 堤防のコンクリートには霜が降りて ツルリンこ。竿を折るかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 19:01
2015 3/4 那珂川支流釣行
お久しぶりです。 ブログのパスワードを忘れて更新が出来ず・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 21:18
2014 5/25 那珂川釣行
 鮎解禁まであと1週間。 皆さん場所の下見をしてるのでしょうね。 まだ私、鮎モードに切り替われず・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 00:22
2014 5/23 那珂川釣行
 前日40UPのニジマスをバラシた。 そのリベンジに行ったのですが、 先行者が餌さを獲っていた。  「上に行きますか?下に行きますか?」と 尋ねると「上に」と。 あ〜、リベンジが出来ない。 でも、ガッカリ感もなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/27 23:51
2014 5/22 那珂川釣行
   前日の雨。 ヤマメ釣りには最高かと思い 夜勤残業明けに川原へ向かう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 23:22
2014 5/10 那珂川釣行
 夜勤明け川原に向かいます。 川原に近くなると風で車が煽られる。 でもここまで来てしまった・・・。 素直に引き返せば良かったが、 高いガソリン無駄にはしたくない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/17 05:08
2014 5/7 那珂川釣行
 GWも終わり、すっかり静けさを 取り戻した那珂川。 カジカガエルの美声が渓谷に 響き渡ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/15 00:26
2014 5/6 那珂川釣行
 連休も最終日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 11:08
2014 5/5 那珂川釣行
  GWも後半に入り、 3日、4日は田植えに奮闘。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 09:54
2014 5/2 那珂川釣行
 私のGWも中盤に入りました。 前日の雨の影響で、河川も増水。 支流はカフェオレ状態。 那珂川本流は50cm位の増水し 濁りは無かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 08:58
2014 4/30 那珂川釣行
 生憎の雨模様。 生き物にとっては恵の雨か? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 23:25
2014 4/28 那珂川釣行
 すっかり汗ばむ陽気になりました。 スカイブルーの青空にボタン桜の ピンクが冴えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 00:29
2014 4/25 那珂川釣行
 これで3連荘のヤマメ釣り。 早い時間ですが既に先行者。 釣り上がっている様なので、 私は釣り下ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/27 08:35
 2014 4/24 那珂川釣行
 前日、支流で撃沈。 本流はどうなのか?と思い、 入渓しやすいメジャーな所へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/25 18:30
2014 4/23 那珂川支流釣行
 夜勤明け、しかも3時間残業で 川に着いたのは9時を過ぎてました・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 17:25
2014 4/13 那珂川支流
 那珂川には幾つもの支流があります。 まだ私の入渓した事の無い所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 22:38
2014 4/11 那珂川本流・支流釣行
 夜勤明けにちょいと那珂川へ。 桜が5分咲きで、水量も田んぼの 用水に引かれ始め、減水しつつあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 21:20
2014 3月30日 那珂川支流釣行
 生憎の雨の日ですが、 こんな日でなければ釣りに行けません・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/30 21:50
2014 3月29日 那珂川釣行
 梅の花も咲き始め、 すっかり春めいて来ました。 那須地区は梅と桜の開花が保々同じ頃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/30 10:04
3/15 那珂川釣行
 夜勤明けの土曜日でした。 寝ずに午前中は娘のソフト練習ですが、 ポカポカ陽気でしかも無風。 頭の中はヤマメが泳ぎ回ってました・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/16 22:14
2014 3/13 那珂川支流釣行
 坐骨神経痛で足腰が痛く、 釣りに行くのが億劫になっていました。 遅れながらも、2014年 初釣行になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 11:16
5月16日 那珂川支流釣行
 やっぱり里川に行けば良かったと後悔し、 行っちゃいました山の女に会いに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/17 13:55
5月14日 那珂川本流・支流釣行
 今週末も野暮用で竿が出せそうも無いので 夜勤明け、川で残業して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/05/15 19:10
5月13日 那珂川支流釣行
 土曜の雨で日曜日は絶対ヤマメ釣り日和だろうと 悔しい思いで野暮用をしてました・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/13 15:55
5月5日 那須高原ルアー・フィールドに釣行
 ヤマメ釣りには一雨欲しい。 最近、息子はルアー釣りにはまっていて 今日は息子の要望に応えます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/05 21:55
5月2日 那珂川釣行
 釣りスイッチが入ると寝てられません・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/03 17:34
5月1日 那珂川釣行
 AM5時30分 気温10℃ 昨日の釣行ですが、ここぞと言う 一級ポイントで全く当たらず、少し疑問に 感じたので今日は早めの出勤です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/01 14:32
4月30日 那珂川釣行
 ドンよりと曇り空。 久しぶりに風が吹かないので、 NHKの「あまちゃん」を見終わってから 那珂川へ出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 18:59
5/26  那珂川支流(黒川)釣行
 この日は子供達の運動会でした。 晴天に恵まれ、見ている方は熱くて困る。 3時頃には運動会の方付けも終り、 先週に良い思いした息子は「釣り行こう」と 言うのです。私も釣りが嫌いじゃないので 「行くか〜」と即答でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 06:39
5月20日 那珂川支流(余笹川)釣行
 お久しぶりです。 息子の最後の野球大会に向け、練習、試合と なかなか釣りに行けません・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/22 00:11
渓流釣りが嫌になってきた
 GWに入り、もう4日も経ってしまいました。 農作業と部活の指導の合間に釣りに出かけて いたのですが、あ〜釣れない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/05/01 15:42
4月18日 塩原箒川釣行
 やっと温かくなり、桜も満開になりました。 この時期、何だかんだで忙しく、花見なんて ゆっくり出来ません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/18 13:39
4月15日 那珂川(鍋掛地区)釣行
 桜も咲き、ポカポカ陽気になって来ました。 息子の部活も無く、のんびりと釣りにでもと思い 那珂川(鍋掛地区)に出向きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/15 23:55
4月12日 那珂川(黒磯地区)釣行
 今日は、所用で有給休暇を取りました。 午前中は空く為、気になる那珂川(黒磯地区)に 足を運びます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/12 14:46
4月7日 塩原箒川釣行
 今日は夜勤明けに塩原に向かいます。 風が無く釣り日和になりそうでた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/07 16:06
4月5日 那珂川釣行
 那珂川の渓流が解禁され、 じっとして居られず、夜勤明けに 那珂川(鍋掛地区)に短時間釣行して来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 19:18
4月4日 塩原箒川
 昨日の風は凄かった。春の嵐ですか? 夜勤明け、まだ風が強いので一眠り。 9時30分頃に起き出し、少し風が弱くなったか? 子供達に、「塩原行くか〜?」と言うと 「今日は行かない。宿題でもしてるよ。」と  なんか調子が狂います・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 14:17
塩原箒川釣行(4月2日)
 何〜い!!那珂川が4月1日に解禁してた・・・。 正式解禁日は4月7日だったでしょ!! 漁協が発表するはずでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 12:36
渓流解禁になるか?那珂川
 4月1日に塩原箒川の渓流が解禁します。 未だ渓流釣りが延期の那珂川の渓流ファンは、 塩原に足を運ぶのではないでしょうか? 混み合うのでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/29 22:47
武茂川(大山田地区)
 栃木の渓流ファンは管理釣り場で我慢しているのですね。 管理釣り場はかなり混み合っていますよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/18 18:18
2012 渓流釣行(武茂川支流)
 渓流解禁が延期されている那珂川流域で 唯一、解禁を迎えられた武茂川本流、支流。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/12 22:07
釣れない那珂川から・・・。
 お久しぶりの更新です。 那珂川4漁協は、渓流釣り解禁の延期要請を受諾しました・・・。 武茂川本支流のみが3月1日に解禁するようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/28 23:05
子供は風の子
 1月21日(土)の事です。 雪が舞う中、また子供達に唆され 釣り掘(みどりフィッシング)でニジマス釣りです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/22 00:37
予感が的中
 嫌な予感が的中です。 すっかり息子はフライのとりこに。 もう、ニジマスは要らないよ・・・。 やっぱり,蛙の子は蛙なの? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/14 14:57
ニジマスの燻製作り 2
 燻し始めて3時間。 やっと完成まで漕ぎつけました。 後は外気にさらし熟成です。 「燻した割にはあまり色濃くないね〜」なんて思ってます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/12 14:54
ニジマスの燻製作り
ここ栃木は、北風ビュービューで寒い日々が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 14:12
2012 初釣り
 今年の釣り始めは、管理釣場(みどりフィッシング)で 息子と娘の子守をしながらのニジマス釣りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/09 22:35
美味かったニジマス
 釣り好きの方って、案外自分で釣り上げた 魚を食べない人が多い。私もそうなんですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/15 05:48
2011 渓流釣行を振り返る
 2011年の渓流釣行回数は、18回でした。 こうして見るとシーズンが長い割りには少ないですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/01 12:32
2012渓流カタログ見て思うこと
 寒い時期は、コタツにみかん。 そして欠かせないのが、釣竿のカタログなのです。    買わなくても、見てるだけで満足です。 安月給の私には、手が出ませんから・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/29 11:57
2011 6/15 タワシが必要な那珂川
 今の那珂川は最悪なのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 12:54
2011 6/14 那珂川(鍋掛)釣行
 今日も川原で残業でした。 2日連ちゃんの鮎釣りで体はダルイが 何故か仕事が終わると川原に向かう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/14 18:59
2011 6/4 那珂川支流(余笹川)釣行
 今日も川原で残業してきました。 かなり水の詰まった余笹川。 失敗したかな〜?なんて思っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/04 12:48
2011 6/2 那珂川釣行
 鮎が駄目なら、ヤマメでも釣るか?なんて 考えている方が多いのでは無いでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/02 14:46
2011 マズメの箒川釣行
 今日は、鮎釣り解禁日なのに子供達の 運動会です。小雨が時折降り、体を動かさないと 肌寒い。きっと厳しい解禁だったのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 21:58
2011 5/28那珂川釣行
関東も入梅ですか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/05/28 21:52
2011 5/20那珂川(鍋掛地区)釣行
 今日も川原で残業して来ました。 前回、良い思いをした鍋掛です。 かなり水が詰まり、ノロが腐り始まる。 渋そうな予感がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/05/20 19:32
2011 5/19 那珂川(寒井地区)
 今日も川原で残業です。 早朝ヤマメ釣りにドップリと浸かっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 13:10
2011 5/18 那珂川(鍋掛)釣行
 早朝ヤマメ釣りに行っちゃいました。 夜勤明けで体はダルイんですが、 前回の魚信が忘れられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 12:28
2011 5/16 那珂川(鍋掛地区)釣行
 農作業もひと段落しましたが、 週末は息子の部活動のお付き合い。 なかなか自分の時間が作れません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/16 16:02
2011 5/4 余笹川釣行(逃がした魚は・・・)
 5月4日  またまた余笹川へ釣行です。 息子の部活に付き合い、川に着いたのは3時です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/05 07:47
2011年 5/2 余笹川釣行
 お久しぶりの更新です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/03 00:13
増水の那珂川
 4月17日(日)  那珂川支流(余笹川)を釣行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/24 20:49
4/10那珂川支流・余笹川釣行
 良い天気なりました。 田の荒塊掻きを急いで終す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/10 21:45
4/4那珂川釣行
 この時期になると、農作業が忙しく 中々、釣りの時間がつくれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/05 07:53
残りマス
  謹んで地震災害のお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/21 18:50
マス釣り大会
 謹んで地震災害のお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/20 22:20
那珂川支流 余笹川釣行
 3月6日(日)いい天気になりました。 息子を連れて、余笹川に出発です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/06 21:47
2011年 渓流釣行
 栃木の那珂川水系も渓流解禁を迎えました。 解禁から1日遅れの釣行です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/02 16:23
晴天の塩原町を満喫
 渓流解禁まであと2日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/27 20:50
渓流釣り小道具作製中
 渓流解禁まであとわずか。 暖かくなって来ましたね!。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/22 07:21
渓流カタログ見て悩む
 このシーズンOFFの時期に、 各社の釣具のカタログを眺めて日々を過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 17:47
あまりの暑さで、カジカ釣り
 子守をしていたのですが、暑すぎて 水が恋しくなってしまい、子供と川原に水遊びに。 カジカでも釣りますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 20:42
完敗です。
 やられました。余笹イワ菜さんから、写メールが届きました。 44cmのブルックを上げた様です。 しかも、昨日、今日と同じ場所で2本も出たそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/29 21:35
渓流釣り
2010年 5月9日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 20:48
渓流釣り
2010年 4月30日(金) やっと田のしろかきも終わり、AM10頃に余笹川に到着。 前日の雨の影響でいつもより50センチの増水。 回りに釣り人がいない。下流から堤防沿いを登ってきたのだが 釣り人4人ほどいただけ。 渋いかな? 先週着たときは、ウグイの猛攻に会いヤマメ1尾で退散。 ウグイでもいいや〜。なんて軽い気持ちで川虫を取り水温は先週よりも冷たいと感じた。 出水だからウグイも今日産卵どこに移動だな。など考えごとをし、竿を振り込む。 目印が大石裏のよどみと流芯境で消しこまれた... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/06 10:02

トップへ | みんなの「渓流釣り」ブログ

那珂川 鮎太郎 渓流釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる