アクセスカウンタ

那珂川 鮎太郎

プロフィール

ブログ名
那珂川 鮎太郎
ブログ紹介
栃木県北部をメインに釣りしてます。
時折、家庭菜園などの記事も書いてます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
10月14日 那珂川釣行
10月14日 那珂川釣行  パラパラと雨が降り、 気温は14℃。 こんなくそ寒いのに息子が 鮎釣りしたいと騒ぐ。 私は夜勤明けなのでゆっくり 寝たかったんだが・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/17 05:58
10月12日 那珂川釣行
10月12日 那珂川釣行  天気予報では今日の昼過ぎから雨。 しかも連日雨になる様で、 水が出たらお終いか?なんて思い NHKの「わろてんか」を見てから 川へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 07:35
10月10日 那珂川釣行
  10月10日 那珂川釣行  夏を思い出させる様な照り付け。 今日が釣れ無かったら何時かかる。 鮎釣り好きなら思ったはず。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/12 06:39
10月9日 那珂川釣行
10月9日 那珂川釣行  久々に1日のんびりと 釣りが出来る。 そんな思いは釣りをする前に ぶっ飛んだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 00:18
10月8日 箒川釣行
10月8日 箒川釣行  午前中は用事があり、 14時から竿を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 09:51
9月30日 那珂川釣行
9月30日 那珂川釣行  週末の夜勤には 必ずトラブルが付き物で、 9時まで仕事に励んでた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/03 22:11
9月27日 箒川釣行
9月27日 箒川釣行  川に入ったのは10時でした。 見える範囲に釣り人3名。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/03 21:20
9月27日 箒川
9月27日 箒川  前日の雨と今朝の冷え込みで 一気に鮎が下り始めた様です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 06:58
9月25日 那珂川支流
9月25日 那珂川支流  「車検が終わったよ」と 車屋さんに取りに行き、 帰りに鮎釣り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/27 01:16
9月22日 箒川釣行
9月22日 箒川釣行  台風後の箒川。 川の半分はノロ切れ。 日差しも無く、時折雨が 降り付ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 17:59
9月17日 箒川釣行
9月17日 箒川釣行  お久しぶりです。 最近、ブログ更新が面倒で 後回し。  古い事ですが、お付き合い 下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 17:55
9月12日  那珂川釣行
9月12日  那珂川釣行  鮎釣りも終盤。 残念ながら、3週連荘で昼勤に・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 22:11
9月10日 高瀬オトリ店鮎釣り大会に参戦
9月10日 高瀬オトリ店鮎釣り大会に参戦  涼しい朝になりました。 6時半に受付を済ませ川を眺めた。 先週より、20cm近く減水。 少し濁っている様にも見えますが、 多分青ノロで、水の色が悪く見えるのか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 21:46
9月3日 那須の郷 高舘まつり鮎釣り大会に参戦
9月3日 那須の郷 高舘まつり鮎釣り大会に参戦  良い天気になりました。 釣り日和ですよ。 でも、町裏じゃね〜・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 18:24
9月1日 箒川釣行
9月1日 箒川釣行 台風15号と秋雨前線の 影響で、昨夜から朝にかけ 雨が降り、20cmの増水。 そこに風が吹きつけ、 9時ですが、川は貸し切り状態。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 23:42
8月28日 箒川釣行
8月28日 箒川釣行 毎日の様に雨が降り、 畑は草だらけ。 そんな畑の除草作業をこなして からなので、いつも行ってる近場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 04:02
8月25日 箒川釣行
8月25日 箒川釣行 朝一に強い雨。 そんな雨降る中、必死に草刈り。 9時過ぎには、久しぶりの太陽が 顔を出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/30 01:15
8月19日 箒川釣行
8月19日 箒川釣行  相変わらずの曇天。 太陽の日差しが有れば鮎釣りは 好転するのだが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 22:50
8月17日 箒川釣行
8月17日 箒川釣行  今年の盆休みは、娘の部活 の応援で大阪に行っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 11:08
8月6日 箒川釣行
8月6日 箒川釣行  昨日、高切れを2連荘。 フロロが無くなり、複合を使うと 囮の泳ぎが鈍く、掛かって竿を 絞っていいると囮鮎にまともに力が 伝わり、鮎の弱りが早いと痛感。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 22:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる