那珂川 鮎太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花

<<   作成日時 : 2017/04/10 16:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 釣りばっかりで放置している畑。
そんな畑の菜の花が満開。
道路の近くなので、散歩の方々
が眺めてくれます。

画像


綺麗だなと思って見ているのか、
草だらけの手入れして無い畑だな
と見ているのかは分かりませんが。


 この菜の花、茎の部分を
茹でて食べると美味なんです。
アスパラに近い。
いや、芯が固くないから、
アスパラより美味いかも。

画像


 アスパラも伸びて来ましたね〜。
こちら、2年目のアスパラになります。
娘の弁当のわき役になるのかな?


 そんな手入れをしない畑は
モグラがやりたい放題で、

画像


画像

 そんなモグラを猫?狸?
何かの動物が撃退してくれたのか?


 可哀想なジャガイモ畑。
小さな芽がで始まりました。
画像


 ボチボチ畑仕事も
やらないとなぁ〜。
釣りばっかりしてんじゃ無いと
ご先祖様に叱られるぞ!!



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村








 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜の花 那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる