那珂川 鮎太郎

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月1日 那珂川釣行

<<   作成日時 : 2017/05/02 05:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 夜中の2時まで飲んでました。
朝7時半に目が覚め、ヤマメ釣りに。
画像


 大気が不安定な様で、朝から
雷雲が出ています。
午前中ぐらい竿がだせるだろうと
竿を振る。

 綺麗な天然ヤマメ。

画像



 今年、この場所に来たのは
初めてなので、丁寧に探り釣り。

画像



 曇り空だが、綺麗に銀鱗が
輝いた銀毛ヤマメ。
タモで少し鱗が落ちてしまいました。


 11時頃、 雨が落ちて来た。
失敗した。カッパは車の中。
本降りにならない内に撤収です。

画像



 ニジマスが2匹混ざりました。
ヒレは綺麗だが、痩せてるな〜。
一方、ヤマメは太っとていて、
上手に餌が捕れているのが
伺えた。

 この場所は、少し水が走り過ぎ。
あと15cm詰まれば、良い釣りが
出来そう。



 パンを齧り、いつも竿を出している
寒井でも見て帰るかと立ち寄ると、
今まで吹いていた風も雨も治まった。


画像


 トンボが羽化してました。
もう、夏は直ぐそこまで来ています。

画像



 綺麗な天然ヤマメが出迎えて
くれました。



 まだまだ釣り切られず、
放流ヤマメは残ってます。


画像



 こうして2ヶ所で竿を出しましたが、
放流ヤマメってサイズがデカい。
こいつらが、流心に着き始まったら、
面白いべなぁ〜。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月1日 那珂川釣行 那珂川 鮎太郎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる